おうち給食について
冷凍保存はできますか?
はい、冷凍可能です。
一部に豆腐など冷凍に不向きな食材を使用したメニューもありますが、
基本的にご家庭で冷凍保存していただけます。
容器は冷凍・電子レンジどちらにも対応しています。
冷凍保存した場合、どのくらい日持ちしますか?
冷凍庫の開閉頻度や保存環境によりますが、目安として1ヶ月以内にお召し上がりいただくことをおすすめします。
キャンセルは可能ですか?
お届けの3日前14:00までであればキャンセル可能です。それ以降は食材準備の都合上、キャンセル料(100%)が発生いたします。あらかじめご了承ください。
食べる量が多いのですが、ボリュームアップできますか?
はい、可能です。ご購入時に【大人分の追加】または【子ども分の追加】オプションをお選びください。
アレルギーではありませんが、苦手な食材の対応はできますか?
はい、可能です。アレルギーでなくても、使ってほしくない・苦手な食材があれば遠慮なくお知らせください。
単に除去するだけでなく、別の食材への置き換えや調理法の工夫など柔軟に対応いたします。
※苦手食材が多い場合は、ご購入前に一度ご相談ください。
よくあるご質問
お届けの時間帯指定はできますか?
ヤマト運輸のクール便でお届けいたしますので、時間帯指定(午前中~21時まで)が可能です。
ご希望がある場合はご注文と合わせてご指定下さい
注文からお届けまでの流れは?
ご注文 → 内容確認・ヒアリング(必要時)→ お支払い → メニュー確定 → 調理・発送 → お届け、となります。
発送完了後には通知もお送りします。
保存方法と温め方は?
保存は冷蔵庫にて、なるべくお早めにお召し上がりください。
冷凍保存した場合は自然解凍または電子レンジでの加熱をおすすめします。
詳しい食べ方は商品に同封の案内をご覧ください。
配送エリアはどこですか?
冷蔵便(おうち給食セット):
関東、、東北、関西大阪まで(※離島を除く
配送エリアについては、翌日中に届くエリアにお住まいの方限定とさせていただきます。(賞味期限の兼ね合いで)
詳細は↓ご確認ください
https://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=CT
発送元郵便番号(1710052)と
お届け先郵便番号を入力して、翌日に届くかご確認ください。
。
冷凍便(おむすびなど):
ヤマト クール冷凍便で全国配送可能です。※一部離島・遠隔地を除く
配送日時の指定はできますか?
●冷凍便は、時間帯指定が可能です(ヤマトの規定に準じます)。
●冷蔵便は、賞味期限が短い関係で日付の指定はできません。スケジュールにある決まったお
